以前お知らせした情報から一部変更となっておりますので、必ずご一読ください。

 

ファイザー新型コロナワクチンを下記の方式で、予約なしで行います。

(ご用意数は9月10日(金)が40名程度・9月11日(土)が30名程度となりますが、お仕事や学校の都合で遅くなる場合は可能な限りお取り置きいたしますので、当日診療時間内にお電話でご相談ください。

【対象】東京23区のワクチン接種券をお持ちの中学生以上の全ての方で、新型コロナワクチン未接種もしくは2回目接種でお困りの方でしたら、ご希望の方は予約なしで構いませんので、直接ご来院ください。

 

①まだ接種をされていない方

中学生の方は保護者の方とご一緒に来院してください。

 

②ファイザーの1回目の接種は済んでいるが、2回目の接種がお済みでない方

 

いずれの方も

ご持参頂くもの】は①ワクチン接種券(シールは剥がさないでください。)・②問診票(可能な限りで構いませんので、事前にご記入と検温をお願いいたします。)・③健康保険証の3点です。

また、お薬手帳をお持ちの方は可能であれば、ご持参ください。

 

【受付時間】

午前は10時~・午後は15時~(※土曜は午前のみ)で、

受付前は正面玄関前にお並び頂きますが、早めに受付を開始することもございます。

(受付前にお並びになる場合には、10桁の番号が記載されている接種券・問診票・健康保険証の3点を揃えて頂いた上で、医院正面玄関の右縁に沿ってお並び頂き、右隣のパン屋さんにはみ出さないようにご注意ください。

お並び頂く場所は日差しが強いので、熱中症対策をなさってください。

 

接種希望日に接種券やそれに関わる問診票などの一式・本人確認のための健康保険証をご持参頂き、当日接種いたします。

(また、1回目を接種した際の3週間後の2回目接種分のワクチンは自動的に必ず確保いたします。

 

一人でも多く接種を行いたい気持ちはありつつも、くれぐれも近隣住民の方々や隣接する施設・店舗へのご迷惑にならないことを最優先し、受付の1時間以上前から医院前に並ばないよう、お願い申し上げます。

細かいお願いで申し訳ありませんが、円滑な運営へのご協力を改めてお願いいたします。

伊藤 省吾

医療法人社団伊藤医院