令和5年5月8日から新型コロナウィルス感染症が5類感染症に移行しました。

これに伴い、発熱患者等の診療に対応する医療機関の総称が「診療・検査医療機関」から

「外来対応医療機関」に変更となります。

 

当院の「外来対応医療機関」機能はかかりつけ患者さんに限定したものとなります。

※主に月・火・水・金曜日の午後診療開始前の時間に実施いたしますので、COVID-19抗原定性簡易検査をご希望の場合には、同日午前に電話でご相談ください。予約枠が空いていれば午後診療開始前に対応いたします。

かかりつけ患者さん以外の発熱対応はできませんのでご了承ください。

※対応できない方々には近隣で受診可能であるかもしれない医療機関の情報提供をいたします。

 

改めてのお願いですが、かかりつけの方でも事前に電話相談なく、直接来院しないようにしてください。

待合室の確保と職員の防護準備ができないため、一旦お帰り頂く場合がございます。

当院のかかりつけ患者さんで発熱・咳などの風邪様症状で受診をご希望の際は、必ず電話相談頂き、状況をお伺いした上で受診時間を指定させて頂き、ご来院頂きます。

 

また、当然のことながら「外来対応医療機関」に関わりのない一般内科・放射線科・外科診療はこれまでと同様に受付をいたしております。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

医療法人社団伊藤医院