はじめまして。院長の伊藤省吾です。

ホームページのリニューアルに伴いブログを始めることとなりました。

月1回程度の更新を考えております。

多忙になると数か月放置・・・という状況になることもあるかと思います(・・;)がどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今シーズンは遅れて流行り始めたせいかインフルエンザがまだまだ衰えません。

ちなみに私も先月に10年ぶりにインフルエンザに感染してしまいました…

そしてダブルパンチのようについにスギ花粉が本格的に飛散し始めましたね・・・

私、高校生から現在まで重症花粉症と闘い続けています。

一昨年まではスギとヒノキの花粉症だけでしたが、昨年からどうやらブタクサの花粉症も発症したようです。

これから春めいてきてお花見や旅行など楽しみなシーズンですが、マスクが手放せずティッシュを抱えながらではせっかくの楽しい行事も台無しです。

今年は平年並みの飛散予報が出ていますが、昨年の飛散量が少なめでしたので、『去年よりなんか辛いな・・・』と既に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

花粉症の方はお花見や旅行などの春シーズンが楽しく過ごせるよう、今からご自身のライフスタイルに合った治療をしっかりと始めてくださいね!

医療法人社団伊藤医院