令和5年(2023年)3月12日(日)から花粉症治療新規患者様受付中止いたしております。

(これまでに受診歴がある方は変わらず診療を継続いたします。)

 

令和5年(2023年)の当院で行う花粉症治療新規患者様の診療を再開しておりましたところですが、今シーズンはスギ花粉の飛散量がここ10年で最多とも報じられており、受診をご希望の方が急激に増加しております。

新規の方でステロイド注射をご希望の方には治療のメリットとデメリット(主に副作用)をなるべく詳しくお話してまいりましたが、お一人ごとに説明の時間を要するため、一般診療に支障を来す状況となっております。

本来の内科・外科一般診療やCT検査などの検査時間を十分に確保できない状況になりつつあるため、誠に勝手で心苦しい限りではございますが、ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

※また、これまでに受診歴のある花粉症治療目的の方々におきましてはこれまでどおり診療をいたしますが、ステロイド筋肉注射に関しましてはいま一度、治療のメリットとデメリットをご確認・ご理解頂いた上での受診を改めてお願いいたします。(詳細はお知らせ欄の2023年1月21日付花粉症治療における【再周知】を再度ご一読ください。)

医療法人社団伊藤医院